徒然なるログハウス生活!
快適ログハウス生活、愛猫クロちゃんとガーデニング&家庭菜園、アウトドア&釣り等やってます!

夏の青空、キレイですね!


毎日暑い暑いと言ってます。
本日も37度超、、、、ほんと溶けそうな暑さです。
思わず足許を見てしまいました。

我がログハウスより北側に広がる景色です。
見渡す限り田園風景ですね(^^;
畑の深緑と空の青さ、このコントラスト最高です。
06-08-04-1.jpg


暑いでけど、夏の青空は大好きです。
見てるだけで心が大きくなって穏やかになります。
澄み切った空、きれいですね。

ストレス退散~~~~!
この地に決めてよかったと思う今日この頃です。
06-08-04-3.jpg


大宰府天満宮

今日(30日)は天気も良くドライブ日和でしたので大宰府天満宮に行ってきました。
連休とは思えない割と少なく感じた人手でした。
06-04-30-1.jpg

お参り後は、自然の景色を散策しながら、藤棚のきれいなお食事処で
お茶休憩しました。
丁度、お昼過ぎの時間帯でしたので、待ち客が多くかなり待たされました。
06-04-30-2.jpg

食事が終わって、プロのカメラマン??が数人撮影していた場所を
紛れ込んで一緒に撮影してきました。なんだろう?
06-04-30-4.jpg

大宰府天満宮の奥には、去年?できた九州国立博物館があり、
話には聞いてましたので、早速入ってみることに!
下の写真は、博物館までの通路です。なかり勾配のきついエスカレーターに乗り
その後、空港などにある動く歩道にのります。

トンネル内の明かりが色々変わってきれいでした。
ここでも記念に写真を1枚、パチリ!
博物館の資料館では撮影は禁止でした。残念!



06-04-30-3.jpg

商店街のイルミネーション

娘を駅に迎えに行った際、
待ち時間がありましたのでその間に撮影してみました。
05-12-23.jpg

娘を車に乗せて、次の信号につかまった際に撮影!
05-12-23-1.jpg

ちょっと横に止めて撮影しました。
05-12-23-2.jpg

本当は、歩いて撮影するときっと綺麗な写真になったと思います。
駅前から約2キロの商店街の街路樹に6万個のイルミネーションが
施されています。あいにく雨でしたけど!

花どんたくパート5

11月20日の花どんたくで撮影した写真アップ!
これは可愛い多肉植物ばかりを集めたミニ庭園です。
かなりの種類が集めてあり、見ごたえたっぷりでしたよ。

私がよくお邪魔するまゆみさんのブログでも多肉植物使っていろんな装飾インテリアとしてご紹介されています。一度、ご訪問されてみて下さい。すごいですよ。
05-11-20HanaDon-12.jpg

これはどこかの県の代表作品です。鷹か隼でしょうね!
どちらの県なのか、分からなくなってしまいました。
05-11-20HanaDon-13.jpg

これもどこかの県の代表作品です。さて、、どこでしょう?(^^;
アップするのが遅くて、忘れてしまいました。
05-11-20HanaDon-15.jpg

花どんたくパート4

11月20日の花どんたくの記念写真アップ
世界の蘭を集めたコーナーもあり、とにかく綺麗でした。
05-11-20HanaDon-6.jpg

これが蘭の原種です。ビルマの蘭でとても小さなものです。
05-11-20HanaDon-7.jpg

なんだか海にいるアメフラシのような形の綺麗な蘭です。
、、、蘭ファンの皆さんすいません(^^;
05-11-20HanaDon-8.jpg

同じく蘭です。名前が分かりません。
05-11-20HanaDon-9.jpg

会場にはこのような生き物もいました。
デジカメを向けると、ひょこひょこ歩いて来ます。
結構、早くあるく亀でした。大きさは50cmほどもあります。
口に何か花びらの食べかけ?のようなものが付いています。
05-11-20HanaDon-10.jpg

