徒然なるログハウス生活!
快適ログハウス生活、愛猫クロちゃんとガーデニング&家庭菜園、アウトドア&釣り等やってます!

ブラックベリーの実

我が家の庭には多くの実のなる木があります。

その中で唯一、毎年必ず実をしっかり付けてくれるのが
ブラックベリーです。

ブラックベリー


ブラックベリーと名前はブラックですが
画像のようにきれいな朱色の実を付けます。

これを見る限り、もう食べごろのような感じですが
口へ入れたらスッパクて大変なのです。

この朱色が真っ黒に黒光りしてくるとちょうど食べごろを迎えます。

何回失敗したことやら、、、、^^;
口が卑しいもので、つい口にパクッと、、、ひぇー、、、


桃の収穫!


この地に越して来て2年半、それからあれこれと植えた果樹の収穫!
今回は、桃です!!

小ぶりでしたが、以外と糖度もあり、満足でした。
大きさは少し小ぶりでしたが、かなり実をつけました。

狭い庭ですが、あれこれ植えてよかったです。

いい色艶です。
06-06-27-Peach1.jpg


キレイに生りましたね。
06-06-27-Peach2.jpg


雨が続いたせいか、、、割れてしまった桃もあります。
06-06-27-Peach3.jpg

庭の花


えーーーーーっと、この花、、、、なんでしたか?
画像アップするまで分かってたんですが、、、、、
アップしたとたん、度忘れしちゃいました。

この花も去年の種子ででてきたものです。
キレイに咲いてくれました。

前にも書きましたが、我が家のガーデニングは、、、、
植物の生命力と太陽光線に強力に依存しておりまして、、、
あまり手入れというか、こまめな事はしていないんです。

でも、植物の力のお陰で、我が家の庭も春らしくしてもらってます。
草花達にまさに感謝ですね~

06-04-23-1.jpg

06-04-23-2.jpg

06-04-23-3.jpg

いやはや、、、お恥かしい、、、かぎり(^^;
ご存知の方が多いので、もうブログアップします~~

これからもう少し暖かくなれば、バーベキューの季節です。
また皆を呼んで盛り上がろうと計画中!
近くにはクリークも多いのでバスフィッシングもやっちゃいますよ~
こう見えても、アウトドア派なんです!

しばらくログハウスの記事がありませんでしたので、そろそろ
ログハウスのことも書きたいと思ってます。



我が家の芝桜(4/6撮影)!


我が家の庭にも春らしい鮮やかな花々たちの雰囲気が漂っています。
その中でも1年前ぐらいに植えた芝桜が頑張っています!
順調に広がりながら、今年はいっぱい花を咲かせてくれました。
訪れる方々の目の保養になればと植えた芝桜です。

06-04-06-1.jpg

06-04-06-2.jpg

その芝桜の中にクローバーが繁殖???
これは道路向こうのクローバーのこぼれ種で広がったものです。
イキイキしています。気持ちが良いほどです。
06-04-06-3.jpg

06-04-07-1.jpg


花っていいなぁ~。。。

我が家の庭編、第3弾!

我が家の庭編、第3弾です。
小さな花ばっかりですが、一生懸命に咲いてくれてます。
お陰で春らしい元気な庭に見えるようになってきました。
06-04-04-4.jpg

06-04-04-5.jpg

06-04-04-6.jpg

06-04-04-7.jpg

さくらんぼのつぼみです。
玄関前の庭に3本植えてます。これから開花の予定ですね。
06-04-sakura-4.jpg

ログデッキ前にさくらんぼが開花しました。
これは、、確か、、、、佐藤錦だったと思います。(^^;
06-04-sakura-5.jpg

さくらんぼ、、、つぼみを見て喜び、花を咲いて楽しみ、
そして、サクランボの実を味わいます、、、予定です、、、が!


