徒然なるログハウス生活!
快適ログハウス生活、愛猫クロちゃんとガーデニング&家庭菜園、アウトドア&釣り等やってます!

庭の花


えーーーーーっと、この花、、、、なんでしたか?
画像アップするまで分かってたんですが、、、、、
アップしたとたん、度忘れしちゃいました。

この花も去年の種子ででてきたものです。
キレイに咲いてくれました。

前にも書きましたが、我が家のガーデニングは、、、、
植物の生命力と太陽光線に強力に依存しておりまして、、、
あまり手入れというか、こまめな事はしていないんです。

でも、植物の力のお陰で、我が家の庭も春らしくしてもらってます。
草花達にまさに感謝ですね~

06-04-23-1.jpg

06-04-23-2.jpg

06-04-23-3.jpg

いやはや、、、お恥かしい、、、かぎり(^^;
ご存知の方が多いので、もうブログアップします~~

これからもう少し暖かくなれば、バーベキューの季節です。
また皆を呼んで盛り上がろうと計画中!
近くにはクリークも多いのでバスフィッシングもやっちゃいますよ~
こう見えても、アウトドア派なんです!

しばらくログハウスの記事がありませんでしたので、そろそろ
ログハウスのことも書きたいと思ってます。




Comment

大黒天さん、おはようございます^^
お花きれい~♪何のお花かなあ。。?花びらがたくさんついてボリュームがあるのに、とってもやさしい感じですね♪
BBQ、お近くだったら参加したいくらい。。^^
こんなお花を見ながら、皆さんでわいわい食べられたら、ほんとに楽しそう♪
バス釣り、我が家もしますよ^^(私は下手ですが)
  ログハウス日記も、とっても楽しみにしています^^
2006.04.26 07:46 | URL | sabo #- [edit]
あらら、先にsaboさんがいらっしゃってる(^^)
このお花は小さい球根から育つラナンキュラスでは?
薄くやわらかな紙のような花びらが重なり合って咲く姿、大好きです。
この色合い、私好みですね(*^_^*)
これからの季節、バーベキューも楽しみですね~
2006.04.26 11:52 | URL | まゆみ #N.vW.TCs [edit]
きれいな色で
縁取られたかわいいお花ですね♪
大黒天さんでバーベキュー いいな~
お仲間の方たちも、毎年 楽しみにしてる
でしょーね^^*
2006.04.26 13:17 | URL | くろもも #HOQnECT2 [edit]
こんにちは♪
これからの季節
アウトドア派の方は大忙しですね♪
家も連休中にはBBQ予定してますよ~。

家のお花さん達も自然に任せてます。
毎年勝手に出てくれて、
尚且つ増える種類を楽しむのです(^▽^笑)

でも大黒天さん家の方がカラフルで綺麗!!

2006.04.26 15:21 | URL | まーたん #- [edit]
こんにちは初めまして。
お聞きしたいことがあるのですが、私は近い将来ログハウスに住みたいと思い今、ログハウスメーカーを探している最中で、ひとつすごく気に入っているメーカーさんがあり、ブログを拝見させて頂いていると、そのメーカーさんのデザイン、木材等がかなり似ています。さしつかえなければどこでお建てになったか教えて頂けませんでしょうか?
2006.04.26 18:05 | URL | ken #- [edit]
saboさんへ
saboさん、こんばんは!

この花の名前は、ラナンキュラスです。
まゆみさんも書いてありましたね~。(^^;
結構、好きな花なんですよ。

BBQ,ほんと皆さんお近くなら何人でもOKなんですよ。
1回のBBQで、平均15名ぐらいでするんですよ。

バスフィッシングもされるんですね。
我が家の妻君もするんですよ~

ログハウス日記、お楽しみに~!
2006.04.27 00:23 | URL | 大黒天 #GzafQkg2 [edit]
まゆみさんへ
まゆみさん、こんばんは!
画像の名前、ありがとうございました。
そそっ、ラナンキュラスです。舌を噛みそうな、、、(^^;

色合い、まゆみさん好みなんですね~
キレイな淡い色合いで、しっかり立っているんですよ。
BBQ,これからのログハウス生活にはうってつけです。
暖かくなると楽しみも倍増です。
2006.04.27 00:26 | URL | 大黒天 #GzafQkg2 [edit]
くろももさんへ
くろももさん、こんばんは!
画像はラナンキュラスです。
この画像、アップする際に名前が頭の中から
飛んで行っちゃいましたね・・・・

BBQは毎年、仲間を呼んでワイワイガヤガヤと賑やかに
やってますよ~
やっとこの時期が来たので、もうその話で盛りあがってます。
春はいいですね~
2006.04.27 00:29 | URL | 大黒天 #GzafQkg2 [edit]
まーたんさんへ
まーたんさん、こんばんは!

アウトドア派には、忙しい季節ですが、
やっと訪れた季節でもありますよ~~

まーたんさん家もBBQ計画中なんですね!
楽しいですね!!

草花、自然にお任せなんですね。
まったく我が家とおんなじですよ。自然の力に依存です~

生命力が強いので、よく出てくれますね。
なんだか、似てますね!(^^;
カラフルですか、、、ありがとうございます。
早く、夏用を植えないと、、、思案中なんですよ~
2006.04.27 00:33 | URL | 大黒天 #GzafQkg2 [edit]
kenさんへ
kenさん、こんばんは!
ご訪問&書き込みありがとうございました。

ログハウスをご検討中なんですね!ぜひぜひ建てて下さいね。
ログハウスメーカーもかなりありますが、最終的に気の合うメーカーさんで、
kenさんの思いを実現してくれるメーカーさんを選ぶべきでしょうね!

ログハウスは、メンテナンスなどが多少ひつようですから、
我が家は極力メンテナンスが少なくて済むP&Bにしたんですよ。

それに、大きなログ丸太を使いますから、木の目の美しさやカットの表現力、
それに構造的な要素なども重要視されるといいですね。
主要なログ丸太はカナダのダグラスファーで、天井と屋根の構造が一緒に
なったところはハイグレードのレッドシーダー材です。

普通のメーカーさんは天井板材は薄くて短い板を使用されますので、
横に打ち付けていきますが、我が家をしてくださったメーカーさんのところは
縦に貼り付けていきます。約4cmほどの厚みがありますのでそれが可能なんだそうです。

天井板も構造部の一部になるんですね。
ログハウスは通常の家屋よりかなり重量がありますし
屋根や床下、壁構造も大切な要素と思います。
非常にお薦めのメーカーさんですよ。

メーカー探しをしておられるのですでにご存知とは思いますが
頭に『J』の文字が付きますよ~!!
これで分かられたと思いますが、、、、(^^;
2006.04.27 01:16 | URL | 大黒天 #.ugZw8KE [edit]
わかりましたw かなり参考になりました!有難う御座います。
2006.04.27 09:45 | URL | ken #- [edit]
kenさんへ
kenさんへ

わざわざお返事ありがとうございました。
参考になれば幸いです。

また決まりましたら、ぜひお知らせ下さい。
ログハウス、いいですよ!
2006.04.28 00:18 | URL | 大黒天 #GzafQkg2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://catchawave.blog18.fc2.com/tb.php/240-2c410c18
種子の厳選紹介
年中緑を保ち、遊離チッソを固定します。(播種期)暖地9月中旬~11月(開花6月)3月中旬~6月上旬(開花7月)    寒地4月~8月(開花7月~)(播種量)4~5kg/10a(200~250平方メートル/1kg)(施肥基準)10aあたりチッソ5kg、リンサン10kg、カリ10kg、石灰を施してPH6~7に矯正する
種子をいっぱい集めました
夏花壇と言えばペチュニア。今年は白で統一。「ソナタ」を買いました。この辺では、この珍しい八重咲きのペチュニアの種を取り扱っているお店がないので、入手できてラッキーでした。買ったばかりなので、うまく育てられるかは判りませんが、頑張って育ててみます。うまく育
