徒然なるログハウス生活!
快適ログハウス生活、愛猫クロちゃんとガーデニング&家庭菜園、アウトドア&釣り等やってます!

人体解剖実習に行ってきました。

先日、某医学部に人体解剖実習に行ってきました。

昔のようなきついホルマリンの匂いも殆ど無く

実習室も昔と比べてキレイなものでした。

ご遺体の性別は男性も女性もあり、

内臓や筋肉、神経などの形態の勉強になりました。

秋には関東のほうに実習に行く予定です。
スポンサーサイト

Comment

か、解剖ですか。
大黒天さんって、お仕事なんでしたっけ?お医者さん?
そういう方たちがいて、医療が進歩してくんですね。

あ、まねき猫!
おみくじまねき猫は300円です。
そのシリーズで黒猫もあるって母が言ってましたよ。
虎もあって散々迷ったらしいです。
2011.06.11 11:32 | URL | chibi #/yCwUZZU [edit]
Re: タイトルなし
お返事遅くなりました。

解剖は某大学医学部に行って来ました。
また10月ぐらいに再び関東の方へも行く予定です。

人体のメカニズムは、まずは詳細をしっかり学ぶ必要があります。

いくつになっても勉強ですね。
でも、大変ですよ!

2011.08.29 01:46 | URL | 大黒天! #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://catchawave.blog18.fc2.com/tb.php/282-199cbfee
