徒然なるログハウス生活!
快適ログハウス生活、愛猫クロちゃんとガーデニング&家庭菜園、アウトドア&釣り等やってます!

解剖実習を終えて来ました。

先週の金曜日~日曜日までの3日間

関東の方の大学で解剖実習を終えて来ました。

う~ん、解剖実習室の設備が良かった。

解剖担当の教授、講師もハイレベルでした。

この大学の学生がうらやましい。ほんと!


解剖実習室に入室する際、一礼して御献体に黙祷です。

解剖学習の為に自らの体を提供された方に対する礼儀ですね。

これはどこの大学でも同じです。


筋・神経系・血管系・内臓系・骨系など、

再確認すると勉強になります。

医療の道を志している方には、必須ですね。

学生の場合は、解剖しながら絵を模写しなければなりません。

絵を描くことで、頭にスムーズに入ります。

勉強になりました。

御献体に心から感謝です。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://catchawave.blog18.fc2.com/tb.php/286-248bdc03
