FC2ブログ

徒然なるログハウス生活!
快適ログハウス生活、愛猫クロちゃんとガーデニング&家庭菜園、アウトドア&釣り等やってます!

中国政府の身勝手さに驚き!

現在、6カ国協議が行われているが、まったく話にならない!
核問題は解決の方向に進んでいるようだが、拉致問題に関してはアメリカ以外はまったく無視しているようだ。北朝鮮も「日本の貢献度は無い!」と言う始末!一体、何様と思っているのだろう??
特に中国には個人的に不信だらけだ。先日の反日デモにおいても政府としての謝罪はないわ、それだけでなく反日デモの責任は日本にあると言っている。その先導をしたのは中国の共産党なのはみえみえ!国際的には多くの国々がそれを理解している。

安保理G4にしてもどう考えたって、中国の嫌がらせとしか思えない。日本が他国に安保理支持を訴えると、中国が不支持するようにと言ってまわっているらしい。歴史認識を改めない限り等と言っているが、今の中国の経済発展に寄与している一番近い国は日本なのである。
だいたい、国際安全保障理事会への分担金を日本は約20%ほども支払って国際的に貢献度が高いが、中国やロシアなどは日本の金額が比べると無いに等しい額ではないか!まして安全保障常任理事国というのであれば、核兵器を持っていること自体がおかしい!戦後60年経過した現在、日本の世界への本質的な貢献度を比較すべきだろう!
口は出すが、金も人も出さない国が多すぎる!第二次大戦時の勝戦国が今も常任理事国であることも理解しがたい!本来ならばこれまでの貢献度によって決めるべきではないのか?

万一、日本が目指すG4で常任理事国にならなければ、分担金は今の中国やロシアと同額でいいはずである。税金の無駄使いになる。

日本からの中国への政府開発援助(ODA)の額は、恐ろしいほど高額だ。今の中国の経済発展からみて、すでにODA援助は不要だ。文句を言われながら援助してやる必要性は皆無!
さらに頭に来るのが東シナ海のガス田開発だ!日本が共同開発をするために資料の開示を要求すると無視し、資源の領海域にまたがる関係から、日本が民間会社に試掘権を与えると、今度は「中国の主権と権益の侵害」と自分勝手なことばかり!

書き出すと終わりがないほど怒りを感じてます。



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://catchawave.blog18.fc2.com/tb.php/4-bd8630e6
♪日本の大気汚染物質、6割が中国産?
科学技術動向2005年7月号(文部科学省科学技術政策研究所科学技術動向研究センター発行)に「東アジアにおける大気汚染物質モニタリングについて―アジアの環境先進国としての我が国の展開―」との報告が掲載されている。それによると、数値モデルを用いて大陸からの季節風が
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。