徒然なるログハウス生活!
快適ログハウス生活、愛猫クロちゃんとガーデニング&家庭菜園、アウトドア&釣り等やってます!

信じられない中国

またまた書いてくれたね中国の国際問題専門家の論文!!
---------------------------------------------------------------
Yahooニュース『沖縄の日本帰属に疑義=戦後の返還、根拠欠く-中国誌』

 【北京1日時事】中国の国際問題専門誌・世界知識の最新号は、沖縄の日本帰属をめぐる歴史的経緯を紹介した専門家の論文を掲載。この中で、「戦後の日本による米国からの琉球接収は国際法上の根拠を欠き、その地位は未確定のままだ」と主張した。
 中国のメディアに沖縄の日本帰属に疑問を呈する論文が登場するのは異例。中国は沖縄県尖閣諸島(中国名・釣魚島)の領有権などを日本と争っている。日本側主張の基礎となる沖縄の帰属についても問題点を指摘し、日本側を揺さぶることが狙いとみられる。 
(時事通信) - 8月1日19時1分更新
---------------------------------------------------------------

中国は沖縄県が日本の領土であることに異議を訴えているのだ。尖閣諸島の領有権問題があるために、その尖閣諸島が属する沖縄県自体も歴史的にみて、まだ日本帰属でなくどこのものでもない?などの考えを出してきた。
まったく馬鹿げた考えだ。そのうち九州に対しても言い出しかねない中国の専門家?一体、何の専門家なのだろう?
中国の異議を訴える専門家の集まりなんか?認識自体に大きな間違いと教育がその根底にはあるのだろう!日本でいう常識、世界の常識や認識が罷りと通らない国:中国!恐ろしい専門家がいるものだ。
中国市民はこの論文にどう思っているだ!まさに中国の恥である。このような考え方や認識のある国とは仲良くすること自体、無理というものである。
日本の外務省や沖縄県はどのように抗議するのだ!このような事まで野放しに書かせる日本政府側にも責任がある。
そのうち、中国の世界地図上で沖縄は中国領と書かれ始めるのでは?

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://catchawave.blog18.fc2.com/tb.php/5-92685a98
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。