徒然なるログハウス生活!
快適ログハウス生活、愛猫クロちゃんとガーデニング&家庭菜園、アウトドア&釣り等やってます!

台風2号

昨日は台風2号の通過でしたね。

でも予想したほどの風力ではありませんでした。

ひとまず安心です。

でも1号、2号とこれまで到来しなかった号数なので

これからの時期が心配です。


今日の天気は、気持ち良いほどの青空で清々しいです。

皆さんの地域も被害が無いことを祈ります!

赤いバラが満開ですが、、、。

駐車場脇に植えているバラがほぼ満開になりました。

我が家は駐車場が結構広いのですが、
その外周は草花を植えられるように25cmほどのスペースがあります。

あれこれ植えていますが、去年からバラが咲くようになりました。

風向きによってはとても良い香りが漂います。

あと、なぜか桑の木(もらいもの)があるのですが
もらった時は10cmほどでしたが、いまや3~4mほどに!

伸びるのが早くあちこち切りまくりです。
たまに通りすがりの方が、懐かしいと言って桑の実をもらっていかれます。

早く画像をアップしたい、、、!

ブログのテンプレート変更です。

何年振りの変更でしょうか?

ほんと久々にブログのテンプレートを変更しました。
なんだか、このブログのタイトルに似合っている感じ!

現在、デジカメ物色中です。

愛用のデジカメを娘に持って行かれて以来、デジカメ無し!
携帯のカメラではやはり写りが違いますよね!

我が家の駐車場、車が10台ほどとめられるのですが、
西側のバラが結構つぼみを付け、そろそろ開花の時期を迎えます。

相変わらず、ラフランス、ナシ、リンゴ、サクランボ、プルーンなど
果実の成る木が乱立!

今年も花をつけました。早く食べたい!!
デジカメで撮影するぞ~~~!!

早く買わなきゃね!

テリトリーの見回り中!

我が家の愛猫クロちゃん
ほぼ毎日、庭&駐車場への散歩が日課です。

今日も家の周りを散歩して、
車のボンネットに登って、警戒中です。

前足がほんの少しだけ覗いています。
目しか見えません^^;
クロちゃんの散歩1


なんだかムチムチしています。
クロちゃんの散歩2


そう言えば大学時代はバンドを組んでいたんです。

我が家の2階ログ倉庫を掃除してたら
懐かしいフェンダーのギターが出てきました。

そういえば高校・大学とバンドを組んでいたんですね!
すっかり忘れてました^^;

その名も「フォーユーブルー」
それもバンマスでした。

宮崎県の観光ホテルでレックスホテルというところで
約40日間泊り込みでバンド演奏したこともあるんです。

夕方の6時から、7時から、8時からと各30分ずつの3ステージ!
屋上のビアガーデンで演奏していました。

あぁ~懐かしいな!!

でも、、、、でもですね、
そのお世話になったホテル、、、今は精神病院になってるらしい

あはは、、、ちょっぴりショックだけど建物は残ってるんだ。
またいつの日か、見てみたい。

演奏が終わるとビアガーデンの生ビール飲み放題
当時は生ビールの残りは捨てていたような記憶があります。

食事は従業員さんと同じものでした。
7階の屋上に一番近い部屋に寝泊りして
夜は宮崎のネオン街に足を運んでたな

側の焼きそば屋さん、まだあるのかな?
宮崎の白熊、初めて食べたときは唖然でした。

アイスと果物の量が半端じゃなかった。
でも、結構食べて気がする。

演奏していた曲ではありませんが
夏に向けての曲をご紹介!

LOVELAND,ISLAND

